私とリボンちゃん2

  • 2013/06/17(月) 17:22:32

リボンちゃん1から見てくださいね〜

ある日、リボンちゃんが脱走してしまいました(>_<)

あ〜〜〜あんなちっちゃいリボンちゃんが
一人で生きていけるはずない・・

あちこち探しても見つかりません。。

きっと外に行っちゃったんだ・・

もう帰ってこないよ・・

何かに食べられないかとか、
心配で心配でたまらなかった。

その日の夜中に、なんとなくふと目が覚めて

横を見ると、

なんと、リボンちゃんが、可愛い体を
ぴょこんてして、2本の足で、私も枕の横に立ってるんです。

じっと立って、こっちを見てる・・

びっくりしました。でも、とっても可愛い仕草でした。

「リボンちゃん〜なにしてるの〜
ほんとに心配したんだから・・!!」って

そーっとお家の中に入れてあげました。

なにか変なものを食べてないかと心配でした。

リボンちゃんは、一人っ子だから、きっと淋しいのかな
って、思って、

ゲージを2つつないで、二つのお家を行ったり来たりできるように
してあげました。
大きなリボンちゃんの豪邸ができました!

いっぱい遊ぶところも、寝るところも、
あって、今日はどこにいるのかと探し回ることも・・

毎日いろんなところでお昼寝してます。

ゲージの中の階段を上がって、2階のお部屋から
下に降りる筒の中の途中で寝てることも
よくありました。

敷き詰めてる木屑の中にうずもれてることも・・

ごそごそってしてると思ったら
ぴょこんって、顔をだしてくれたり、

でも、一番安心して、ぐっすり寝ちゃうのが
私の手の平の中です。

手にそっと置いて、優しく触っていると
いつのまにか、コックリコックリしながら
可愛く寝ちゃいます。


ほんとにこんな感じで寝ちゃうんです・・



ブログパーツ ブログパーツ 蝶