私と、リボンちゃん1

  • 2013/06/12(水) 19:11:21


数年前に、可愛いハムスターを飼ってました。

ちっちゃくって、まんまるで、真っ白で、ふわふわして

ころころ可愛くて、

毎朝、ゲージをコリコリコリコリかじって

お外に行きたいよーって、甘えてて

とっても可愛くて、もう溺愛してました。

まず、おしっこのしつけをしました。

そうすると、必ずトイレで(ゲージの中にトイレのコーナーを
つくってあげました)おしっこをします。

だからそれを変えてあげるので、臭くならないの。

いつもご飯は、手作りで作ってあげました。

ほんとは、ペットフードだけのほうがいいのだけど、

なんか可哀そうで、、

人参や、ブロッコリーや、サツマイモとかゆでて
りぼんちゃんのちっちゃーい手で持てるように
小さく切ってあげて、

デザートも少しだけ、

ヨーグルトとかは、私の指先にくっつけて
なめさせてあげてました。

ちっちゃい手で私の指をしっかり持って
ちっちゃい舌がぺろぺろなめちゃうのが
可愛くてたまりません。

お外に出たいってあまえるので、
紐をリボンちゃんの体にまきつけて

犬を散歩させるように・・紐をひっぱって
外に連れ出してみました(^_^.)

あまりにもちっちゃいリボンちゃんは
嬉しそうに外に出たのだけど、

するっと、その紐から抜け出してしまいました。

なので、お散歩するときは、

透明のボールの中に
リボンちゃんをいれてあげて
コロコロ自分でお散歩するのです。

こーんな感じ(^.^)




続く・・





ブログパーツ ブログパーツ 蝶