いつも笑顔でいて

  • 2013/03/30(土) 17:15:11

いつもメールで素敵なメッセージをくださるMさんから

届いた、

玉来なおこさんからのメッセージです。
----------------------------------------------------
私は「本当の私」をみたことがありません。

私は「鏡にうつった像」を私として認識するだけなのです。

私の心も外見も、
自分の周りにうつします。

私が花のように微笑めば、
周りに笑顔の花が咲きます。

私が明るさをもって接すれば、
周囲の人の心が輝き、活気に満ちます。

トゲをだせば、相手もトゲトゲ。
やましいことをすれば、
周りもずるくみえたりするもの。

そう、
はじまりは全部自分なの。

 

あなたはどんな顔をしていますか?
あなたの表情は輝いていますか?
あなたの身なりはどうですか?
あなたの心、まあるいですか?

自分を磨くことは
自分のためだけじゃなくて、

周りを明るくしたり、
周りを勇気づけたり、
周りを輝かせることだって
できるのです。

あなたの表情も、
あなたの本当も、
いつだって自分ではみれなくて、
あなたの周りにみえています。

写真にうつった像のようにね。

だから、
はじまりの自分をいつも一番輝かせましょ。

あなたのために。
あなたを愛する人々のために。
------------------------------------------------



自分の心がちょっぴり暗く落ち込んでいるときに
不安でたまらない時に

そばにいる人から優しい笑顔をもらったら
優しい言葉を一言でももらったら

どんな気持ちになるでしょう・・

私は、すごく嬉しくて、
その人のことが大好きになります 

自分のまわりの人たちが、ひとときだけでも
優しい気持ちになれたら

そういう顔をしていたい
そういう言葉が言える人になりたい









ブログパーツ ブログパーツ 蝶