カレーの・・

  • 2013/11/17(日) 17:24:02

カレーの残りを

少し煮詰めて、トーストにのっけて

とろけるチーズをのせて焼いてみました(^.^)

うん!!

なかなか美味しかったです。

カレーにチーズが加わってまろやかな美味しさに・・

超簡単、朝ごはんでした(*´ω`*)

こーんな感じ



夜は・・

  • 2013/11/12(火) 20:01:05

夜は、高尾山ふもとにある

うかい竹亭

美しい自然の風情が残る高尾の隠れ里

暗くなると、あちこちに灯された松明が迎えてくれ、

どこか別世界に入っていくような

そんな素敵なところでした。

お食事するお部屋は、一軒一軒離れていて、

小さい川が流れる橋を渡り、

松明に照らされた木々を眺めながら、

お部屋までなかなかたどり着きませんでした。

あいにく夜で、雨だったので、写真がうまく撮れず

残念でした。。

お部屋だけの記念写真で終わっちゃいました(´・ω・`)


お食事は、和食のコースで、

美味しい地鶏炭火焼などがメインです!


お値段の割には、雰囲気、お食事、おもてなし、

すべてがとっても素晴らしいと思いました。




休日のある日

  • 2013/11/12(火) 19:29:09

休日のある日

従姉妹たちとドライブ中

山中湖のほとりにあるメルヘンティックなカフェに

はいりました!

「森のアルム」

なんて可愛い外観なの(。◕ ∀ ◕。)









お手洗いのドア(*^_^*)


テーブルには一輪のチョコレート色のコスモスが



いただいたお食事は、オーストリアの伝統料理
チロル風肉じゃが サラダに、前菜3種そして、
焼き立てパンとスープ デザートはコケモモのシャーベット

パンは焼き立てで美味しいよ♡




芸術の秋(*^_^*)

  • 2013/11/01(金) 15:41:02

少しの間、チャットもお仕事もお休みしてて

母親孝行と、プライベートな時間とに過ごしていました。

なかなか更新もできなくて・・

でもいろんなところでいろんな物を見て

とても充実した時間でした。

まず歌舞伎というものに感激、感動してしまいました。

初めて見たものが良かったのかもしれません。

まず意味がわからないと思ったので、

イヤホンガイド、そして、歌舞伎にかなり詳しい母親が

その都度、解説してくれ、なんとか理解できました。

一谷嫩軍記 松本幸四郎さん

そして市川染五郎さんの演技 素晴らしく、

ストーリーに涙が溢れました。





花道の近くに席をとったのも良かったです。

花道を行ったり来たりする歌舞伎俳優さんの迫力が

すごく伝わります。

そして春興鏡獅子 

市川染五郎さんの素晴らしい踊りです。

しなやかで美しく可憐な女小姓の舞、

その後は、一転して、豪快な獅子となり

見事に2役を踊り分けてくださいました。

きれい・・

かっこいい・・

感動、ため息、以外なにもありません。

次は、歌舞伎座で・・

今回はワンピースだったけど、

次は着物を着て出かけてみたいなって、

そう思いました。。



歌舞伎鑑賞のあと・・


ブログパーツ ブログパーツ 蝶