私とりぼんちゃん3

  • 2013/06/30(日) 20:35:47

りぼんちゃん1から見てね〜

りぼんちゃんは、ヒマワリの種も大好き!

ヒマワリの種をあげたら、

いきなり、ぜーんぶ、ほっぺたの中にしまっちゃうの。

ほっぺたが横にうーんと広がって

面白いお顔になっちゃうよ(^_^.)

そして、あとでお家のなかで、

ほっぺにしまった種を、一つづつ

だして、ゆっくり食べちゃうの。

いったい何個はいってるの??っていうくらい

いっぱいつめこんでるよ(>_<)

だれも、りぼんちゃんの種とらないのにね(*´ω`*)

クリスマスの日には、りぼんちゃんに、赤い帽子を作ってあげました。

ちょっぴり、いやいやってするりぼんちゃんに、無理やり

かぶせてあげた(●´ω`●)ゞエヘヘ



可愛いーー  


私とリボンちゃん2

  • 2013/06/17(月) 17:22:32

リボンちゃん1から見てくださいね〜

ある日、リボンちゃんが脱走してしまいました(>_<)

あ〜〜〜あんなちっちゃいリボンちゃんが
一人で生きていけるはずない・・

あちこち探しても見つかりません。。

きっと外に行っちゃったんだ・・

もう帰ってこないよ・・

何かに食べられないかとか、
心配で心配でたまらなかった。

その日の夜中に、なんとなくふと目が覚めて

横を見ると、

なんと、リボンちゃんが、可愛い体を
ぴょこんてして、2本の足で、私も枕の横に立ってるんです。

じっと立って、こっちを見てる・・

びっくりしました。でも、とっても可愛い仕草でした。

「リボンちゃん〜なにしてるの〜
ほんとに心配したんだから・・!!」って

そーっとお家の中に入れてあげました。

なにか変なものを食べてないかと心配でした。

リボンちゃんは、一人っ子だから、きっと淋しいのかな
って、思って、

ゲージを2つつないで、二つのお家を行ったり来たりできるように
してあげました。
大きなリボンちゃんの豪邸ができました!

いっぱい遊ぶところも、寝るところも、
あって、今日はどこにいるのかと探し回ることも・・

毎日いろんなところでお昼寝してます。

ゲージの中の階段を上がって、2階のお部屋から
下に降りる筒の中の途中で寝てることも
よくありました。

敷き詰めてる木屑の中にうずもれてることも・・

ごそごそってしてると思ったら
ぴょこんって、顔をだしてくれたり、

でも、一番安心して、ぐっすり寝ちゃうのが
私の手の平の中です。

手にそっと置いて、優しく触っていると
いつのまにか、コックリコックリしながら
可愛く寝ちゃいます。


ほんとにこんな感じで寝ちゃうんです・・


私と、リボンちゃん1

  • 2013/06/12(水) 19:11:21


数年前に、可愛いハムスターを飼ってました。

ちっちゃくって、まんまるで、真っ白で、ふわふわして

ころころ可愛くて、

毎朝、ゲージをコリコリコリコリかじって

お外に行きたいよーって、甘えてて

とっても可愛くて、もう溺愛してました。

まず、おしっこのしつけをしました。

そうすると、必ずトイレで(ゲージの中にトイレのコーナーを
つくってあげました)おしっこをします。

だからそれを変えてあげるので、臭くならないの。

いつもご飯は、手作りで作ってあげました。

ほんとは、ペットフードだけのほうがいいのだけど、

なんか可哀そうで、、

人参や、ブロッコリーや、サツマイモとかゆでて
りぼんちゃんのちっちゃーい手で持てるように
小さく切ってあげて、

デザートも少しだけ、

ヨーグルトとかは、私の指先にくっつけて
なめさせてあげてました。

ちっちゃい手で私の指をしっかり持って
ちっちゃい舌がぺろぺろなめちゃうのが
可愛くてたまりません。

お外に出たいってあまえるので、
紐をリボンちゃんの体にまきつけて

犬を散歩させるように・・紐をひっぱって
外に連れ出してみました(^_^.)

あまりにもちっちゃいリボンちゃんは
嬉しそうに外に出たのだけど、

するっと、その紐から抜け出してしまいました。

なので、お散歩するときは、

透明のボールの中に
リボンちゃんをいれてあげて
コロコロ自分でお散歩するのです。

こーんな感じ(^.^)




続く・・




レタス

  • 2013/06/12(水) 18:40:12

この前、蒔いた種が、こーんなになりました!

もう少し・・かな?

いっぱい密集しちゃってるんかなあ・・(・_・;)

でも楽しみヾ(*´∀`*)ノ


パワースポット

  • 2013/06/12(水) 18:07:22

数日前に、富士山と、そして

東洋一の湧水量を誇る駿河の源流柿田川湧水

二つのパワースポットに行ってきました。

富士山が見えるかつらぎやまから

このアプリ、山の名前を教えてくれるのですが、

すこーしずれてるのかな?
山にむかってかざすとこんなふうに出てきます






紫陽花も咲いてました。

雲の上に少し頭をのぞかせてる富士山が見えました。

 
柿田川湧水群」です。 最近、ここ柿田川湧水群は天然記念物に指定されたスポットです。富士山の雪解け水が10年の時を経て、この柿田川湧水群に湧き上がってくるそうです。ここ の柿田川湧水群は、地元の有志の方々の20年以上にわたる努力の甲斐あって、元の美しい姿を取り戻し天然記念物にまで指定されるに至ったそうです。 - See more at: http://blog.earthcar.co.jp/?p=814#sthash.CmLwoBUU.dpuf
下の写真は柿田川湧水群です、

最近ここは、天然記念物に指定されたスポット

富士山の雪解け水が10年の月日を経て
この柿田川湧水群に湧き上がってくるそうです。
最近、ここ柿田川湧水 群は天然記念物に指定されたスポットです。富士山の雪解け水が10年の時を経て、この柿田川湧水群に湧き上がってくるそうです。ここの柿田川湧水群は、地 元の有志の方々の20年以上にわたる努力の甲斐あって、元の美しい姿を取り戻し天然記念物にまで指定されるに至ったそうです。 - See more at: http://blog.earthcar.co.jp/?p=814#sthash.CmLwoBUU.dpuf
柿田川湧水群」です。 最近、ここ柿田川湧水群は天然記念物に指定されたスポットです。富士山の雪解け水が10年の時を経て、この柿田川湧水群に湧き上がってくるそうです。ここ の柿田川湧水群は、地元の有志の方々の20年以上にわたる努力の甲斐あって、元の美しい姿を取り戻し天然記念物にまで指定されるに至ったそうです。 - See more at: http://blog.earthcar.co.jp/?p=814#sthash.CmLwoBUU.dpuf
「柿田川湧水群」で す。最近、ここ柿田川湧水群は天然記念物に指定されたスポットです。富士山の雪解け水が10年の時を経て、この柿田川湧水群に湧き上がってくるそうです。 ここの柿田川湧水群は、地元の有志の方々の20年以上にわたる努力の甲斐あって、元の美しい姿を取り戻し天然記念物にまで指定されるに至ったそうです。 - See more at: http://blog.earthcar.co.jp/?p=814#sthash.CmLwoBUU.dpuf

透明度がすごくて、綺麗なお水で・・

お魚たちが、気持ちよさそうに泳いでました。。


湧き出る水を感じ取ることができます
「柿田川湧水群」で す。最近、ここ柿田川湧水群は天然記念物に指定されたスポットです。富士山の雪解け水が10年の時を経て、この柿田川湧水群に湧き上がってくるそうです。 ここの柿田川湧水群は、地元の有志の方々の20年以上にわたる努力の甲斐あって、元の美しい姿を取り戻し天然記念物にまで指定されるに至ったそうです。 - See more at: http://blog.earthcar.co.jp/?p=814#sthash.CmLwoBUU.dpuf
「柿田川湧水群」で す。最近、ここ柿田川湧水群は天然記念物に指定されたスポットです。富士山の雪解け水が10年の時を経て、この柿田川湧水群に湧き上がってくるそうです。 ここの柿田川湧水群は、地元の有志の方々の20年以上にわたる努力の甲斐あって、元の美しい姿を取り戻し天然記念物にまで指定されるに至ったそうです。 - See more at: http://blog.earthcar.co.jp/?p=814#sthash.CmLwoBUU.dpuf




あまりにも綺麗な水・・でもここまでなるまでに

20年もの月日がかかったそうです。

地元の人たちの、努力で

こんなに綺麗な自然を残すことができたのですね。

ローマは一日にしてならずって言うけれど

素晴らしいものがそんなに簡単につくれるものでは
ないんですよね。。

以前、私より5年くらい年上の方から
いろいろと、お説教をされてたときに

いま言ってもわからないと思う・・

5年たてば、君にもわかるよ、きっと・・
って、

人生ってそういうものなのですね。

生きてきた年数って、それだけ深いものがある・・

何年もかけて作り上げた人格って

そう簡単に崩れるものではないです・・

どうせなら、素晴らしい人格をもてる

そういう人間になっていけるような

そんな努力をしたいものですね

,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’







ぬけたー*(^o^)/*

  • 2013/06/02(日) 19:15:04


20130602191504


樹海ぬけたら、そこは

素敵な雑貨街でした・・




iPhoneから送信

気持ちいいー(#^.^#)

  • 2013/06/02(日) 18:48:04




20130602184803

iPhoneから送信

森林浴

  • 2013/06/02(日) 18:47:04

20130602184704


今から樹海入りまーす*\(^o^)/*

iPhoneから送信

セリアで(。◕ ∀ ◕。)

  • 2013/06/01(土) 18:17:36

100円ショップのセリアで

すのこ3枚と、木のトレー4枚

それを組み合わせちゃいました(>_<)

でも、でも、こんなに可愛い飾り棚が

できちゃったよ〜ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ノーチェの家具とか手ごろな値段で

お洒落だから好きで

良く見に行ったけど、

ソファーと、ミラーだけ買って、

飾り棚は、なんと、100円ショップで・・

700円でできたよーー

超簡単です。

木工用ボンドでくっつけるだけ。

5段くらいいけるかな〜〜

みなさん、真似してみて゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:





何を飾ろうかなぁ〜〜(。◕ ∀ ◕。)

あ、熱帯魚の器、変えなきゃ

藻が伸びすぎてる(>_<)



出た〜ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

  • 2013/06/01(土) 17:56:40



ほらv(*´∀`*)v

こんなのがいっぱい!!

可愛い〜(。◕ ∀ ◕。)


ブログパーツ ブログパーツ 蝶