落ち込んだ時は

  • 2013/05/30(木) 22:53:03

落ち込んだ時には、

街に出かけます。

街に出かけると、誰と出会うか、

どんな素敵なものを見つけるか、

何が起こるかわかりません。

綺麗なお花やさん、

ファッショナブルなブティック

面白くて、可愛い雑貨たち

少し歩けば、お洒落なカフェで

美味しいコーヒー

お腹がすけば、どこにしようか迷うほどの

お店の数々・・




可愛くて綺麗で
お洒落した女の子たちが歩いてると、
本屋さんに行かなくても
ファッション雑誌を見てるよう(。◕ ∀ ◕。)

脳の中が色とりどりになって

幸せいっぱいの気持ちで満たされます♡♡

それは、処方された薬を飲むより

体の中にずっと浸透していきそうです。

え〜ん(;_;)

  • 2013/05/30(木) 21:19:41

先生・・

昨夜は、首筋が痒くって
眠れないほどでした・ ・ 

眠ってる時に

無意識に、手が行くのは

どうすればいいのでしょうか・・・(-_-;)

寝不足で・・

久し振りに落ち込んでました。

  
 


ほんとの優しさって・・

  • 2013/05/30(木) 18:15:13

自分のまわりの人たちに対し、

例えば、ひとつの行動

女の子がお人形を持ってます。

お友達からそのお人形を貸してって言われて
女の子は、嫌だ〜絶対貸さないって
言ってるのを見たとき、

あなたはどう思いますか?

嫌な女の子だ、少しくらい貸してあげたって
いいじゃないかって思いませんか?

でももし、その女の子のことをよく知ってて
そのお人形が、昨日亡くなった母親の形見、、

母親が女の子のために作ってあげたものだって
知っていたら、どうでしょう・・

女の子への見方が変わりますよね。

これはいろんなことに当てはまると思うのです。

自分のまわりの人の行動、発言、その他
自分の物差しではかって、

その人のことを判断してないでしょうか・・

その人に対して気に入らないことがあった時、
そこで、どうして、その人がそういう態度をとったのか

どうして、その人がそんなことをしちゃったのか

そこまで、考えると

もしかしたら、自分にとって嫌な行動をしてる
その人のことを、受け入れることができるかもしれないですよね・・

物事を表面だけではなく
もっと深く、深く
知ろうとする・・

それによって、深い深い優しさがでてくるのでは
ないでしょうか・・

最近、人間関係で、色々あって
悩んでて・・

サイトのお友達のDさんに
1冊の本を教えてもらい
それを読んだとき、

まさに、自分の悩みはこれだって
気づきました。。

私は、表面でしか人を見てなかったかもしれない・・

優しいって言われても
ほんとの優しさではなかったかもしれない・・

自分にととって嫌なことは嫌って
その人のことを深くわかろうとしてあげてなかった。

まだまだ未熟な私に
気づきました・・



この薔薇は、バラ園で撮ったものですが・・
お昼の太陽をいっぱい浴びているときのものです。

こんなに、輝いていて
なんて綺麗な色の薔薇って思うでしょう!

でも、日が陰った時に見た人は
暗い地味な色に見える薔薇に
あんまり好きじゃないなぁ〜って
そう思うかもしれないですね。

こういう輝いてすごく綺麗なときもあるんだよ

一時の感情だけで
その人を判断しちゃうのは・・・

どうでしょうか・・








病院で・・(*´ω`*)

  • 2013/05/30(木) 16:35:10

先生  う〜ん
     まだ首のところ赤みがありますね・・

     じゃあいつものように
     舌チェックね!
     
     べろだしてくださーい(^.^)

な☆  はーい ぺろっ(*^_^*)

先生  はい、じゃあ裏

な☆  はーい ぺろっ(*^_^*)

先生  上手ですね〜(・_・;)

     ところで、

     な☆さんは、痒い時どうしてますか?


な☆  はい!かいてます !(^^)!

先生  駄目です〜〜〜!!
     (」`o´)」コー!(/`o´)/ラー!

    
     絶対かいたら駄目だよ(`・⊝・´)
 
    
     じゃあ、赤くなってるところはどうやって
     洗ってますか?


な☆  はい!ごしごし洗ってます(●´ω`●)ゞエヘヘ

先生  駄目です〜(*・〜・*) 泡でふわふわ洗わないと(`・⊝・´)
     って言わなかった〜??

     な☆さんは、かいたり、ごしごししてるから
     これから1週間ごとに来院にしますよ(-_-;)
     ほんとに、もぉ〜〜!!


な☆  はい・・・・・(-_-;)

こーんなやりとりを・・(>_<)

基本が全然できてなかった・・(-_-;)

でも、先生、女医さんで可愛く怒ってくれるから
大好き♡ 診察は楽しいのです♡



近くのお花屋さんで、綺麗な芍薬を見つけました(。◕ ∀ ◕。)




種まき

  • 2013/05/29(水) 17:47:38

ベランダでミニミニレタスを作ろうと・・

種を蒔きました。

サイトの仲良しさんたちに

色々教えてもらい

レタスが一番簡単ってヾ(❀╹◡╹)ノ゙

早く芽がでますように!!

サラダになる日はいつかなあ〜


新宿でヾ(❀╹◡╹)ノ゙

  • 2013/05/28(火) 21:46:55

新宿モザイク通りをお散歩中

あぁ〜
キャスキッドソンのお店が・・

って思った瞬間、

あら??
ななおちゃんではないの?

え??そんなこともあるのでしょうか・・

サイトの仲良し(iceさん)が
いつもの満面の笑みで
立っているではないですか!!

新宿だとそういうこともあるのかも(^_^.)

最近のサイトの仲良しさんたち

みんなお洒落です〜

ZARAでコーディネートしたんだよって
見せてくれた、こんな鳥柄Tシャツに
白いシャツをはおり、
ストールを巻いてました。




なにしてるの〜?
って聞かれ、
うん、バッグを・・
ここのバッグ見てたの(*´ω`*)

って言ったら・・

なんと・・

え〜

ほんとに??

そんな・・

いつも来てくださるだけで

感謝なのに・・

買っていただき・・

ほんとに・・

恐縮です・・・

こんなところで、出会って・・

ごめんね(*≧∀≦*)

でも、めっちゃ嬉しいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




この夏は、大活躍しちゃうかな!!

男の花柄

  • 2013/05/19(日) 17:06:22

昨夜、お洒落に花柄のシャツで

登場してくださったAさん

お洒落の達人さんだけあって

花柄シャツがとてもお似合いでした!

今年は、いろんなショップに

男性のお花柄の洋服や、グッズが

目についたりします!

ちょっと、お洒落なお花柄のファッションの

提案ですv(*´∀`*)v



 

お花柄を活かすためにも、

シンプルなボトムスと合わせて花柄を引き立てたてる

ジーンズ、チノパンなども加工が多いものは避けた方が
花柄が冴えます。

あんまりクドくないボトムスでネ!



ジャケットと合わせて花柄の主張を抑え、程よくオシャレに。

ジャケットを羽織る事で柄の見え具合が抑えられて
花柄が主張しすぎなくなるところがポイントです。

アウターの中からサラッと花柄が見える。

これはカーディガンと合わせた
コーディネートの時にも使えそうですね。




半袖花柄シャツで、夏コーディネートをレベルアップ。

シンプルになりがちな夏の着こなしには、
一点、半袖花柄シャツを使えば
手軽にレベルアップしたようなコーディネートに!

半袖なら程よい露出が確保できて、
普通のシャツ感覚で使えますね。

夏の着こなしに迷ったら、
半袖花柄シャツという選択もアリですね(^^





少し、上級者むけかなあ〜(。◕ ∀ ◕。)

 




お花の・・(^.^)

  • 2013/05/18(土) 15:54:23



お花の首飾り、可愛いね ♡♡

お花に囲まれて幸せかな(*´ω`*)


風に立つライオン

  • 2013/05/17(金) 19:02:31

こんな素晴らしい歌があったなんて・・

さだまさしさん

この人の歌・・

詩的でとても優しくて、

大好きでした。

でもこの「風に立つライオン」

知らなくて・・

20代の男の子に

外国のお医者さんの卵さんに

教えてもらいました・・

素晴らしい歌です。

何度も何度も聞きながら、

また涙が・・・

だめなんです・・

素敵な音楽には涙もろくて (◞‸◟)




以下、ネットで検索しました

悠々寛大さんていう方のブログより

抜粋させていただきました。
↓↓


この曲の詞は、

アフリカで医療活動に従事する

日本人青年医師が、

日本に残してきた恋人から届いた

結婚報告の手紙に対する

返信の文面である。

曲の冒頭に流れるパーカッションを

打ち鳴らす音で聴者の心を

アフリカの大地に導き、

間奏とエンディングに流れる

ゴスペルの“アメイジング・グレイス”が、

壮大さと重みを加えている。

なにより詞が素晴らしい。
 
長文だが、実に美しい詞である。
 
広大で美しい自然の光景、

貧しい中にあっても

心と瞳の美しいアフリカの原住民、

懐かしい日本の夜桜・・・

そして、最後の詞にいたっては

私の頬を涙が濡らしてしまうのである。

今日は暑い暑い

  • 2013/05/14(火) 15:19:04

今から、丸の内に*\(^o^)/*

今日も花柄???

今度欲しいのは、

キャスキッドソンの花柄バック

(●^-^●)

20130514151904

iPhoneから送信

朝ごはん

  • 2013/05/13(月) 17:44:55

な☆   ぴよんちゃん(。◕ ∀ ◕。)

       今朝の朝ごはんはなあに?

ぴ     私は、朝の澄んだ空気が

      朝ごはん!いーっぱい食べたよん

な☆   そうね,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’

              ぴよんは朝から、お花たちを

      起こしに行かなきゃいけないものね!

ぴ     なちゃんは?

      朝寝坊だから・・食べないんでしょ
      (*・〜・*)

な☆   え〜〜私が食べない??

      ここではあんまり見せたことないね

      じゃあ、今朝の食事(*´ω`*)

      簡単ホットロールサンド

      ロールパンにバター塗って、

      卵をコロコロにしてはさんで、

      トマト切ってのせ、

      とろけるチーズをのせて

      マヨネーズかけて、

      オーブントースターで焼くの。

      とろけるチーズが卵とトマトに

      からまって・・(*^。^*)

      苺と、ホットコーヒーと、ミルク!
 
              簡単だけど、美味しいよ ♡♡ 



たまにはしてるとこも見せとかなきゃ(*≧∀≦*)

 

昨夜のパーティー

  • 2013/05/12(日) 19:30:41

今はネットで世界のあちこちに

リアルタイムに飛んで行ける。。

昨夜は、日本からはとても

遠い国の男の子と

サイトでパーティーしてました(。◕ ∀ ◕。)

彼は、出かけた先の

クアラルンプールから

サイトのイベントの時間に

まにあわせるために

車をとばし、4時間かけて

シンガポールのお家に・・

夜から、休憩をはさみ明け方までの

数時間・・

どれだけ離れているかわからないのに、

サイトに入れば、一緒にいるかのように

楽しめます。

ずーっと、私の好きな曲を何曲も

流してくれ、

日本の大学の間に覚えたという

日本語が、なんか可愛く響きました。

ビールと、私は、梅酒とおつまみで

乾杯して、

途中からパーティーに参加してくれた

お友達も一緒に(*´ω`*)

なにしてるの〜って

???な感じで

でも、一緒に歌ったり、

踊ったり(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、

出たり入ったりしてくれる人もいて

なんか、とーっても楽しい

深夜のパーティー(*≧∀≦*)

BGMの曲にあわせて

鼻歌まじりに

日本から母国に帰られても

こんなに近くに感じられる・・

とっても不思議な感覚です。




花柄パンツ 買いました(。◕ ∀ ◕。)

お花畑にはかなわないかあ・・















お花畑に・・

  • 2013/05/12(日) 19:02:16

な☆    ぴよん!元気だったぁ〜??

ぴ     なーちゃんったらぁ・・

       ずっと連絡ないし、

       心配してたんだよ!

な☆    ごめん、ごめん(๑→ܫ←)

       ちょっとね、癒しを求めて・・

       今日、母の日でしょ!

       私のママは、

       お花が大好きなの ♡♡

       だからね、母の日のプレゼントでね、

       お花の高原に

       連れて行ってあげてたんだよ〜

       でも、ちょっと早い

       4月の終わりにね (*´ω`*)

ぴ      そうなの??

       ママ喜んでくれた??

な☆    うん!!

       ここはどこかわかるかなあ〜

       ぴよんは、あちこち飛んでるから

       知ってるかな

       ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

       母の日に限らずね、、

       遠くに離れてたら、電話の一言・・

       メールでも・・

       子供からのアクションは、

       とっても嬉しいもの

       私は、ママの喜ぶ顔を想像すると

       嬉しくなる ♡
 
       亡くなった父が心配してるでしょ・・

       そのためにも・・・
      









  


トトちゃん

  • 2013/05/12(日) 18:38:47

サイトでお友達になった先生の

ブログのリンクしました。

可愛いトトちゃんが、

とっても愛くるしくて ♡♡

先生とトトちゃんの毎日の生活・・

ほんわかと暖かくてぬくもりがあって

いいですね (。◕ ∀ ◕。)





タイトルなし

  • 2013/05/02(木) 17:56:03


しばらく、チャットをお休みして、

青い空と、青い海

一面に広がるお花畑

自然にふれて、

人の優しさにふれて、

体の内側から、

フレッシュアップ*\(^o^)/*

海の水が透き通ってました。

日焼けは嫌だな

日傘が風で飛ばされそうな

午後の海辺でした…

20130502175603


iPhoneから送信


ブログパーツ ブログパーツ 蝶