誕生日には・・

  • 2013/04/22(月) 11:30:07

誕生日には真白な百合を・・

福山雅治さんの曲です(。◕ ∀ ◕。)





すごくいい詩です・・

涙流しながら聞きました・・

私の母は、誕生日ではなくても

お庭で育ててるお花が咲いたら

父の写真の横に飾ってあげてます。

可愛く優しい可憐な小花が

大好きな母が育ててる

そんな花を、父はずっと眺めながら、

生活してた・・

だから、自分の写真の横に飾られたら

きっと父は、

天国で母のことを思い出すのでしょうね・・

実家に帰ると、あちこちのお部屋の片隅に

ちっちゃい花器に

さりげなく一輪の小花がさしてあります。



わたしは、それを見ると、母の言葉はなくても

おかえりなさい!って言ってくれてるみたいで

ホッとした優しい気持ちになります。

いつも、ありがとう おかあさん・・・


素敵(。◕ ∀ ◕。)

  • 2013/04/21(日) 16:49:05

なんか、この数日寒いですね〜(*・〜・*)

春のコートの下にいっぱい着込んで
お出かけしてました。

春が終わり初夏へと向かいかけたと思ったのに・・

あ〜でも、こんな素敵なサプライズあったら・・

感動ですね(。◕ ∀ ◕。)

以下 フラワーギフトストーリー フェイスブックより抜粋

【大切なゲストに向けたフラワーギフト】

1枚1枚丁寧に並べられた花びらを見ていたら、

嬉しくて最高の時間を過ごせそうです♫


 
その日は、いつもお世話になっている

会社の先輩と銀座ディナーの日。

お店の方に「大事な方をお連れするので、

よろしくお願いします」

と伝えておいたら......

当日、こんな素敵なサプライズで

迎えてくれました!

テーブル一面バラの花とキャンドルで飾られ、

本当に綺麗〜♪

妖怪いちご大福

  • 2013/04/16(火) 18:04:00

これ、食べてみたい?

日暮里の和菓子店、「江戸うさぎ」の商品ですって!

食べちゃうの可哀そうかな・・




じゃあ、ぺろってしてからね(*ノ∀`*)



お花の輪

  • 2013/04/13(土) 13:59:38

ヨーロッパでは、

男性が女性にディナーの後、

当たり前のように

さらりと花束をプレゼントする光景を

見ることが多々あります。

花は言葉を代弁した感謝のしるしなんでしょうね。



(お花っていいね!フェイスブックより抜粋)

そういうことにあんまり慣れていない

日本の男性たちへ  

子どもがお花を摘んできて、

はいって、ママに渡すように

そんな感覚で、好きな女性に

恋人、奥さん、お母さん、おばあちゃん

ガールフレンドに

お花をプレゼントしてみませんか゚

・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・







東洋医学

  • 2013/04/11(木) 14:20:30

今日は、病院に…

春はいろいろなものが、芽吹く季節。

代謝が活発になったり、

環境の変化も多かったりで、

アトピーとか湿疹とかでやすいそうです。

最近アトピーがひどくなってて、

お友達のお医者さんの卵さんから、

漢方を扱う、東洋医学のお勧め病院を

紹介してもらい、今、通院中。

順調に良くなっているのだけど、

唯一辛いのが、

甘いもの禁止令が出たこと(´・_・`)

コーヒーとスイーツの楽しみが…(・・;)

コーヒーは、ブラックに変えました!

病院出て、立ち寄ったドトールで、

季節のおすすめ、チキンと生ハムの

アボガドソースのポスター、

とっても美味しそうで、

見た瞬間に

オーダーしてました(≧∇≦)

20130411142030


iPhoneから送信

ただそこにいるだけで

  • 2013/04/10(水) 13:08:22

朝、出かけていて、ランチして、

帰る途中、

タンポポがあちこちで咲いてる。

最近よく見かけるんだけど、

何気なく、そんなに目立つこともなく

でも、可愛らしく咲いてるのを見たら、

つい、ニコッて笑顔になっちゃいます。

20130410130822


ただそこにいるだけで、あたたかい、

優しい気持ちになって、癒される

そんなタンポポのような存在になりたいな(#^.^#)

なんて、カフェでくつろぎながら思いました。




iPhoneから送信

  • 2013/04/07(日) 02:06:59

100万本の薔薇の花を・・

あなたにあなたにあなたにあげる・・

素敵な歌ですね。

この歌の原曲が、とっても素敵なんです

シンガポールの若い男の子Dくんが教えてくれました(。◕ ∀ ◕。)

この原曲、大好きになりました 



苺じゅーす

  • 2013/04/04(木) 17:33:04

20130404173304


美味しい〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

幸せ

引用


iPhoneから送信


ブログパーツ ブログパーツ 蝶