いつも笑顔でいて

  • 2013/03/30(土) 17:15:11

いつもメールで素敵なメッセージをくださるMさんから

届いた、

玉来なおこさんからのメッセージです。
----------------------------------------------------
私は「本当の私」をみたことがありません。

私は「鏡にうつった像」を私として認識するだけなのです。

私の心も外見も、
自分の周りにうつします。

私が花のように微笑めば、
周りに笑顔の花が咲きます。

私が明るさをもって接すれば、
周囲の人の心が輝き、活気に満ちます。

トゲをだせば、相手もトゲトゲ。
やましいことをすれば、
周りもずるくみえたりするもの。

そう、
はじまりは全部自分なの。

 

あなたはどんな顔をしていますか?
あなたの表情は輝いていますか?
あなたの身なりはどうですか?
あなたの心、まあるいですか?

自分を磨くことは
自分のためだけじゃなくて、

周りを明るくしたり、
周りを勇気づけたり、
周りを輝かせることだって
できるのです。

あなたの表情も、
あなたの本当も、
いつだって自分ではみれなくて、
あなたの周りにみえています。

写真にうつった像のようにね。

だから、
はじまりの自分をいつも一番輝かせましょ。

あなたのために。
あなたを愛する人々のために。
------------------------------------------------



自分の心がちょっぴり暗く落ち込んでいるときに
不安でたまらない時に

そばにいる人から優しい笑顔をもらったら
優しい言葉を一言でももらったら

どんな気持ちになるでしょう・・

私は、すごく嬉しくて、
その人のことが大好きになります 

自分のまわりの人たちが、ひとときだけでも
優しい気持ちになれたら

そういう顔をしていたい
そういう言葉が言える人になりたい








桜桜桜

  • 2013/03/26(火) 17:21:50

な☆ ぴーよん!!

ぴ   なあに〜??

な☆ あのね、昨日行ってきたよ〜ん
    さ く ら ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
         ぴよんのお蔭で、めっちゃ綺麗で、感動しまくりだったよ〜

な☆  ぴよんが一番☆って言ってたとこ (。◕ ∀ ◕。)

    千鳥ヶ淵  
    さくらさくらさくらさくらさくら・・綺麗すぎて
    
    あ〜日本は綺麗って

    靖国神社も近いでしょ。

    この美しい日本を守るために、
    戦ってくれた勇敢な兵士さんたち・・
 
    あななたちのお蔭で私たちは、こんなに綺麗な風景を

    今でも眺めることができるんです。

    ほんとにありがとう〜って

    感謝の気持ちを・・手を合わせてきたよ!
    
    ぴよん、お疲れさまだね〜
  
     
    綺麗な桜を咲かしてくれてありがとう〜゚・
       
      ちょっぴり早くて焦ったけど 

  
  

    

    

一輪の花

  • 2013/03/24(日) 16:14:21

私が、まだ子供だったころのお誕生会

女の子のお友達9人に、たった一人の男の子

女の子たちが、サンリオの雑貨とか、可愛い小物の
プレゼントを持って来てくれた中・・

たった一人の男の子は、とっても恥ずかしそうに・・
一輪のピンク色のチューリップを
透明なセロハンにくるんで、可愛いリボンをつけて

「はいっ!!」って、照れた顔を、うつむき加減にして
渡してくれました (。◕ ∀ ◕。)

  

今思えば、たった一輪のお花のプレゼントが
なんて、粋で、素敵な演出なんだろうって・・

あの時の男の子の照れた表情と、
その時の、どんなプレゼントよりも
私にとったら、光り輝く、素敵なものに思えた

そんな光景が、今でも、心と目に焼き付いてます。。。

  

100本の薔薇の花束 もらったらとっても嬉しいでしょう・・

でも、たった一輪の花・・
私は、そういうさりげなさが
すごく好きです・・

男性は、恥ずかしさが先に立って
なかなかお花のプレゼントって
できないかもしれません。

でも、日常に
さりげなく、お花のプレゼントができたら
すごく素敵だと思いませんか?

普段そういうことをしなさそうな男性から
とっても照れた表情で
はいっ!って、お花をさしだされたら、

きっと女性は、もしかしたら・・・

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

キュン


さくら

  • 2013/03/21(木) 19:16:30

な☆  ぴよん ひさしぶり〜

ぴ    な〜ちゃん、なにしてたの〜??
           私焦ってるんだから・・(>_<)

な☆  ぴよん、どしたの???

ぴ   ほら、前ね、桜の木たちとミーティングしたじゃない?
     私、あの時、間違えて2週間も早く、起こしちゃったみたいなの。


      

な☆  あ〜〜〜
     やっぱり〜
     おかしいとおもったんだ!
     なんでこんなに早く咲いちゃってるの?って・・
     ぴよん〜〜〜!!
     世間の人たち、びっくりしてるんだよ(・_・;)

な☆  ま、いいかぁ
     卒業式シーズンのセンチメンタルな気持ちの時に
     桜が見れたら、気持ちが明るくなるかもね(。◕ ∀ ◕。)






きょうは…

  • 2013/03/12(火) 14:11:29

20130312141128


こんなに綺麗に見えました*\(^o^)/*

iPhoneから送信

俊介くん

  • 2013/03/05(火) 16:34:34



ロッキーのブログには珍しく、可愛いじゃらんのCM
ちょっとお借りしました (。◕ ∀ ◕。)

ほんとぉ〜に癒される
可愛すぎる ♥♥♥

大好き俊介くん

私の雛祭り

  • 2013/03/05(火) 12:24:13

3月3日の雛祭り

もう終わっちゃったけど、
私は、こんな可愛いお花のアレンジで
雛祭りしてました (。◕ ∀ ◕。)

チャットで知り合ったAさんの
ご趣味のお写真ブログからの・・

とっても可愛いチューリップのお雛様です v(*´∀`*)v

二人並んで ♥♥




今日から・・

  • 2013/03/03(日) 14:34:54

 

大好きなリクルートのフェイスブックより抜粋させていただきました!


この座右の銘にたいしての
私の心です・・

生きていくとき

目の前に現れる試練・・

でも、それは
新しい自分への扉をあけることかもしれない・・

ドラえもんのどこでもドアのように、
好きなところへ
飛び出す
素敵な素敵な扉・・

試練がなくては
この扉はない

だから、この試練という壁が訪れた時に
神様がくれた、プレゼントは、
未来への新しい自分への扉なのかもしれないですね。

なな☆


ブログパーツ ブログパーツ 蝶