節分

  • 2013/01/31(木) 14:50:09

節分って、年に4回あると・・

昨日、遅い初詣&厄払いに行ってきた
お坊さんのお話しで、そうお聞きしました。

季節を分ける意だから、年4回だそうです。

妖精 そうなの。だから私たちは、その前はとーっても
    忙しいの。
    今は、春の準備でね(。◕ ∀ ◕。)
    今日はね、桜の木の妖精たちとミーティングがあるんだよ

    

な   そうなの? じゃあ私、差し入れに行くわ!
    甘いはちみつ入り生姜ティー持って
    
    桜さんたち、風邪ひいちゃって、起きてこれなくなったら
    困るもの。
    日本中の人たちが楽しみに待ってるんだものね
   
        ゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲

妖精 な☆さん、そんなことより、あなたの体は大丈夫か
    心配してるのよ。

な   ありがとう(・_・;)
    でも、今日、いっぱいお祈りしてもらったから
    すっかり今は元気になったの。
    
    妖精ちゃんのお手伝いできるくらい!!

二人は、また一緒に桜の木々の集まる公園へと・・
はちみつ入り生姜ティーを、ポットにたくさん入れて
飛び立ちました!

冬の少し寒い空気の中に、妖精の笑顔が
サッシの窓から木漏れ日となる昼下がり・・


    

妖精が座ったメモピックを作りました。
80歳の女医さんが、可愛いって、たくさん買ってくださいました。
妖精が座ってるのは、白樺の枝にしました。

ありがとう 。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

自己啓発

  • 2013/01/13(日) 21:52:43

最近体調が悪いのと、

個人的に色々あって・・
マイナス思考に・・

自己啓発の本を読むことが大好きで
今までいっぱい読んできたんだけど、

カーネギー
マーフィー
本田健
ナポレオンヒル
ロバートキヨサキ

それから、
茂木健一郎さん

ありがとうおじさん 
(。・ˇ_ˇ・。)

笑顔教室にも通ったり、
1泊で、セミナーに参加したり

あ〜でも、その時だけ・・
全然変わんない

一緒に頑張ってきた友達と
こういうことにどれだけ時間を費やしたかわかんないよね〜
でも、私たち、全く以前とおんなじ〜〜!!
ぜ〜んぜん変わらないよね

なあんて嘆いています・・
(`o´)

しゅん・・ 
(´・ω・`)

夢は見るもの?
いいえ、夢は叶えるもの!

成功の反対は、失敗?
いいえ、平凡!

私の仕事は、事? 死事?
いいえ、志事!!

あ〜
こんなこと言ってたなぁ〜

やっぱり、私は
私、です・・






体調が・・

  • 2013/01/11(金) 22:11:32

最近体調があんまり・・

アレルギーもちの私なんだけど、

以前よく口びるがなぜか赤く腫れてたことがあって、
何度か再発するんです。
唇が腫れるのは、まだいいんです。
ほんのり赤く腫れてると、本人は気持ち悪いんだけど、
見た目には、ちょっぴりたらこちゃん唇で、
ルージュをつけなくても、ほんのり赤く
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
ぽってり唇が好きだから、まあいいか って

  
      これは腫れてないよ!
  
でも、今回は、瞼です!!
腫れがピークになった時には、外にも恥ずかしくて出られない
きっと、あの顔見られたら、100年の恋も冷めるよ・・
いやだぁぁーーーー 
(>。<;)y-~
早くなおれーーって、思ったら
3日目に、ひきました。
ホッ 
(*´ω`*)

でも、今日は頭痛・・
痛い、痛い、痛い、痛い、痛い
学生のころからの頭痛もちの私・・
ロキソニンは、常備薬

2個飲んでようやくおさまりました。
あ〜 もう体調が悪い時は、泣いてばかりです
泣くばかりするから、よけい瞼が腫れるのに・・



ブログパーツ ブログパーツ 蝶