• 2013/08/11(日) 16:43:35



桃の美味しい季節ですね(^.^)

先日、山梨の桃をいただきました!

甘くって、とろける美味しさです(*^_^*)

やっぱり旬の果物はいいなあ・・

心が幸せになるひとときです(。◕ ∀ ◕。)

りんご(^.^)

  • 2013/07/15(月) 18:23:19



軽井沢のツルヤさんから送っていただいた

リンゴジュース♡♡

リンゴをそのまま絞った新鮮で、とっても美味しいです(。◕ ∀ ◕。)

http://www.tsuruya-corp.co.jp/

こちらでお買いものできます!


良いものいっぱいのお店です(^.^)


私とリボンちゃん4

  • 2013/07/13(土) 17:27:49

りぼんちゃん1から見てね〜

ある日、りぼんちゃんの可愛い指に・・

ちっちゃいぷくってしたものが・・・

そして、そのぷくっは、どんどん大きくなって・・

りぼんちゃんのちっちゃな指で、

ご飯を食べるのに邪魔になるくらいになってしまいました。

どうしよーって思って、

近くの動物病院に連れて行きました。

診察室にとおされて、

そして、大きな診察台に、ちっちゃいちっちゃいりぼんちゃんを

ちょこんとのせてあげました。

あまりにもちっちゃいりぼんちゃん、

診察台の上で怖くて、がたがた震えているのです(・_・;)

先生は、指を切断しなきゃいけないねって・・

えーーー!!・・・・・・・・
 
嫌だそんなの・・かわいそすぎる・・

嫌だ!

切断なんか絶対させない、

リボンちゃんを連れて帰って

私が毎日飲んでるサプリをつぶして、

その中に入ってる液体を、毎日毎日

薬のように、リボンちゃんの指に塗ってあげました。

そうすると、だんだん指のぷくっが小さくなってきて

10日くらいたって、不思議なことに

とうとう消えてしましました。

ほんとに、病院で指を切断しなくて良かった(`・⊝・´)




 

私とりぼんちゃん3

  • 2013/06/30(日) 20:35:47

りぼんちゃん1から見てね〜

りぼんちゃんは、ヒマワリの種も大好き!

ヒマワリの種をあげたら、

いきなり、ぜーんぶ、ほっぺたの中にしまっちゃうの。

ほっぺたが横にうーんと広がって

面白いお顔になっちゃうよ(^_^.)

そして、あとでお家のなかで、

ほっぺにしまった種を、一つづつ

だして、ゆっくり食べちゃうの。

いったい何個はいってるの??っていうくらい

いっぱいつめこんでるよ(>_<)

だれも、りぼんちゃんの種とらないのにね(*´ω`*)

クリスマスの日には、りぼんちゃんに、赤い帽子を作ってあげました。

ちょっぴり、いやいやってするりぼんちゃんに、無理やり

かぶせてあげた(●´ω`●)ゞエヘヘ



可愛いーー  


私とリボンちゃん2

  • 2013/06/17(月) 17:22:32

リボンちゃん1から見てくださいね〜

ある日、リボンちゃんが脱走してしまいました(>_<)

あ〜〜〜あんなちっちゃいリボンちゃんが
一人で生きていけるはずない・・

あちこち探しても見つかりません。。

きっと外に行っちゃったんだ・・

もう帰ってこないよ・・

何かに食べられないかとか、
心配で心配でたまらなかった。

その日の夜中に、なんとなくふと目が覚めて

横を見ると、

なんと、リボンちゃんが、可愛い体を
ぴょこんてして、2本の足で、私も枕の横に立ってるんです。

じっと立って、こっちを見てる・・

びっくりしました。でも、とっても可愛い仕草でした。

「リボンちゃん〜なにしてるの〜
ほんとに心配したんだから・・!!」って

そーっとお家の中に入れてあげました。

なにか変なものを食べてないかと心配でした。

リボンちゃんは、一人っ子だから、きっと淋しいのかな
って、思って、

ゲージを2つつないで、二つのお家を行ったり来たりできるように
してあげました。
大きなリボンちゃんの豪邸ができました!

いっぱい遊ぶところも、寝るところも、
あって、今日はどこにいるのかと探し回ることも・・

毎日いろんなところでお昼寝してます。

ゲージの中の階段を上がって、2階のお部屋から
下に降りる筒の中の途中で寝てることも
よくありました。

敷き詰めてる木屑の中にうずもれてることも・・

ごそごそってしてると思ったら
ぴょこんって、顔をだしてくれたり、

でも、一番安心して、ぐっすり寝ちゃうのが
私の手の平の中です。

手にそっと置いて、優しく触っていると
いつのまにか、コックリコックリしながら
可愛く寝ちゃいます。


ほんとにこんな感じで寝ちゃうんです・・


私と、リボンちゃん1

  • 2013/06/12(水) 19:11:21


数年前に、可愛いハムスターを飼ってました。

ちっちゃくって、まんまるで、真っ白で、ふわふわして

ころころ可愛くて、

毎朝、ゲージをコリコリコリコリかじって

お外に行きたいよーって、甘えてて

とっても可愛くて、もう溺愛してました。

まず、おしっこのしつけをしました。

そうすると、必ずトイレで(ゲージの中にトイレのコーナーを
つくってあげました)おしっこをします。

だからそれを変えてあげるので、臭くならないの。

いつもご飯は、手作りで作ってあげました。

ほんとは、ペットフードだけのほうがいいのだけど、

なんか可哀そうで、、

人参や、ブロッコリーや、サツマイモとかゆでて
りぼんちゃんのちっちゃーい手で持てるように
小さく切ってあげて、

デザートも少しだけ、

ヨーグルトとかは、私の指先にくっつけて
なめさせてあげてました。

ちっちゃい手で私の指をしっかり持って
ちっちゃい舌がぺろぺろなめちゃうのが
可愛くてたまりません。

お外に出たいってあまえるので、
紐をリボンちゃんの体にまきつけて

犬を散歩させるように・・紐をひっぱって
外に連れ出してみました(^_^.)

あまりにもちっちゃいリボンちゃんは
嬉しそうに外に出たのだけど、

するっと、その紐から抜け出してしまいました。

なので、お散歩するときは、

透明のボールの中に
リボンちゃんをいれてあげて
コロコロ自分でお散歩するのです。

こーんな感じ(^.^)




続く・・




風に立つライオン

  • 2013/05/17(金) 19:02:31

こんな素晴らしい歌があったなんて・・

さだまさしさん

この人の歌・・

詩的でとても優しくて、

大好きでした。

でもこの「風に立つライオン」

知らなくて・・

20代の男の子に

外国のお医者さんの卵さんに

教えてもらいました・・

素晴らしい歌です。

何度も何度も聞きながら、

また涙が・・・

だめなんです・・

素敵な音楽には涙もろくて (◞‸◟)




以下、ネットで検索しました

悠々寛大さんていう方のブログより

抜粋させていただきました。
↓↓


この曲の詞は、

アフリカで医療活動に従事する

日本人青年医師が、

日本に残してきた恋人から届いた

結婚報告の手紙に対する

返信の文面である。

曲の冒頭に流れるパーカッションを

打ち鳴らす音で聴者の心を

アフリカの大地に導き、

間奏とエンディングに流れる

ゴスペルの“アメイジング・グレイス”が、

壮大さと重みを加えている。

なにより詞が素晴らしい。
 
長文だが、実に美しい詞である。
 
広大で美しい自然の光景、

貧しい中にあっても

心と瞳の美しいアフリカの原住民、

懐かしい日本の夜桜・・・

そして、最後の詞にいたっては

私の頬を涙が濡らしてしまうのである。

春のかおり・・

  • 2013/02/06(水) 12:25:00

最近仲良くなった、マダムのサイトのお友達から
素敵な素敵な絵が届きました (。◕ ∀ ◕。)

私のイメージビデオの中から気に入ってくださった
ワンシーンがこんなに、素敵なイラストに・・

春の香りがいっぱいで、
梅のお花と、小鳥と戯れる私・・

いやん
くすぐったい (◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)

妖精ちゃん、
私のドレスはいかが?



     
    
      

このお友達のブログを左にリンクさせています。

見に行ってくださいね
 ☆☆

お気に入り(*^_^*)

  • 2012/12/29(土) 16:48:27

最近のお気に入り (。◕ ∀ ◕。)

この冬、セレクトショップを中心に大ブームとなった素材、

ハリスツイード
の商品


ハリスツイードと、お洒落なメンズショップ、タケオキクチが
コラボした商品可愛いパッチワークのマフラーがありました!


タケオキクチのショップには珍しい
 (。・_・。)ポッ

これは、従姉妹の女の子にプレゼント 
(*ノ∀◕ฺ*)σ
   

      
 私は、ポーチを!
 この色合いと、ハリスツイード独特の生地感
 すっごくお気に入りです 
(*≧∀≦*)  

   

 さっそく、従姉妹からお礼メールが・・
 可愛くて、お洒落で、めっちゃ嬉しい〜って!!
 
 そのメールで、ほんとに幸せな気持ちになりました 
(*ノ∀`*)  

 今日の開運言葉で
 周りの人が喜ぶ顔を想像して、働くことで
 開運が始まる
 
 だって〜
 
 このブログ作ってたら、たまたま今日はそんな言葉に・・
 あ、私のブログの、月のリズム開運法の月齢のところに
 毎日、開運言葉が載ってます 
(。◕ ∀ ◕。)
 

  • 2012/03/14(水) 08:31:27

3月になって、暖かい日があるかと思えば
寒くなったり・・

でも、私のまわりはお花がいっぱい
お花たちが、もうすぐ春なんだよって
そう囁いているようです・・ 


いただいた胡蝶蘭
綺麗なピンクと紫が混ざった色が
とってもきれいで華やかです 


 

 

  

 高松駅のホテルの花屋さんに
 こんなに淡くて優しい色の
 スイトピーがたくさん売ってましたよ 

願はくは 花の下にて春死なむ 

そのきさらぎの 望月のころ


 学生のころに覚えた西行の詩

 なぜか春とか花とか
 そういう単語が入っているのは
 覚えてるものです 


ブログパーツ ブログパーツ 蝶