お花の箱

  • 2013/08/31(土) 18:40:23

仲良しさんのお父様が入院され

お見舞いに、お花のアレンジを作ってみました♡

生花は、場所をとる、お水替えをしなきゃいけない

枯れちゃう・・・

ってことから、プリザーブトと、可愛い造花と、

ドライフラワーをつかいました。

素敵な本のようにみえますが、

実は、箱で、開けると中にアレンジできるように・・(*^_^*)

持ち運びも、ふたが閉まるので、壊れたりしないんです。



立てて置く本の形をした箱です



開けるとこんな感じ♡ 

中にお花と小鳥の世界を作ってみました(●´ω`●)




寝かせて開いて飾っても可愛いでしょ(*^。^*)

私は、お花っていつの時代も、誰に贈っても喜ばれると思うの。

勝手にそう思ってるのかもわからないけど、

癒されないですか・・・?

きっとお花って、神様がくださった人間へのご褒美なのかも・・

って、時々思います。

自然に野や山や道端にさりげなく咲いてるお花を見ていると

少しでも、ホッとしないかな?

雨にも風にもどんな逆境にも負けないで

けなげに咲いてるお花たち

あなたも負けないでって、ささやいているよ(*^_^*)

私も頑張ってるの。

私の命はとっても短いけれど・・

でも・・だからかな・・

精一杯、輝いてるんだよ!


花ギャラリー

  • 2013/07/28(日) 23:04:50

ドライフラワーと造花を使って、可愛いアレンジを作りました(^^)








花ギャラリー

  • 2013/07/13(土) 17:13:30



枝に座った女の子



あひると、お花と木の実を、キャンバス風に飾ってみました。


花ギャラリー

  • 2013/07/13(土) 16:59:32



淡い色の花が好きです。少しシック&淡くまとめてみました。



木の実とフルーツのお家 

花ギャラリー

  • 2013/07/13(土) 16:47:54



小さい一輪挿しのガラスの花器にお花をつめてみました。



妖精が、お花とリンゴの中で一休み

持ち手は柔らかい蔓を・・


可愛い(*^_^*)

  • 2011/03/09(水) 17:11:39

       

春のイメージで・・・

コンサートのお祝いに持っていくお花の籠アレンジの
注文です。

お花の下に、クッキーとかチョコを入れられます。 
ぅふ。。。  これは私のアイデア

マーガレットと、バラと、青りんごと、グリーンの実を
アレンジ、小鳥がとまって食べちゃいそう。
 
いつも私の作品をとっても気に入って買ってくださってる
お客様からのご注文・・・

大好きなお花をアレンジしてるときが、一番幸せで
楽しくって、優しいきもちになれます。

自分で何度も、可愛いぃ〜!大好き〜!って
独り言を言いながら・・

 

ウエルカムボード

  • 2011/03/01(火) 14:50:38

ローズのウエルカムボード いろいろ

  

お玄関に!
お部屋のドアに!

可愛い薔薇がいっぱいのウエルカムボードを創りました


デザイン 木の実
制作    木の実

奥様に、彼女に、ガールフレンドに

  • 2011/02/18(金) 22:55:34

これはなあに?薔薇のギフトボックス

これは、箱の中に可愛く薔薇をアレンジしました。
その中に、鏡がついていてそのまま、お花の鏡としてお部屋に飾れます



送る人は


まずお花がアレンジしてある箱の中に、
きれいなレースかラッピング用のきれいな紙で、
お菓子とか、ハーブティー、紅茶パック、キャンディーなど、
好きなものを詰めてね
鏡が割れないように、クッション用のプチプチでも。
そして、ふたをして贈ってくださ〜い

もらった人は


箱を開けて、お菓子を食べると、その下からは、鏡がでてきて、
箱は捨てずにそのままお部屋の壁にかけて鏡として活用できちゃう
2回うれしい素敵なプレゼントだよ


デザイン 木の実
制作    木の実


ブログパーツ ブログパーツ 蝶