風たちぬ

  • 2013/08/20(火) 17:23:24

昨日、用事で新宿に出たついでに

映画、風立ちぬ を見てきました。

宮崎駿さんの映画、

今回は、大人のジブリって感じかな・・

でも、すごく感動しました。



関東大震災、戦争、あの厳しい時代を

生き抜いてきた若者たち・・

それに対し、
表面、豊かなようにみえる今の時代・・

物質面では豊かなのかもしれない・・

あの当時の映画や、ドラマや、本、

あの当時はこうだったって

ずっと伝えられてきてるけど、

実際生きてみないとわからないこといっぱいあるよね。



ただ、少しでも感じ取って、なにか思うことができたら

いいんじゃないかな〜って

何も知らないよりはいいと思いました。

ゼロ戦を作った堀越二郎という人の、思いや

恋愛・・

あのゼロ戦には、当時を生きた青年たちの

ドラマがいっぱいあったのでしょうね。。

ひこうき雲 ユーミン主題歌です。

http://www.youtube.com/watch?v=rJ-AhWAB4VE











ブログパーツ ブログパーツ 蝶