• 2013/12/14(土) 20:58:41

DTIのサービス終了のため
新しいブログに引っ越ししました。
引き続きよろしくね\(^o^)/


http://yaplog.jp/kinomitoohana/

ごめんね・・

  • 2013/12/12(木) 19:50:05

最近ずーっとブログの更新をしてませんでした。

ちょっぴりさぼっていたのと、

実は、DTIブログのサービスが終了するらしく・・

今度どこにしようかと迷って迷って、

そうだ!父親がたった1行だけしてた

gooのブログを引き継ごうと

父が残してたメモでIDとパスワードを使い

ログインして、色々やってみたのですが・・

BGMがいままでのが使えない・・

このBGMって大好きで、いくら聞いても飽きない

癒される、見てくださってる方にもとっても癒されると

好評なんです。

それに今までの記事がうまくインポートできないし。

まだ迷い中、っていうか、新しく1からになりそうです。

こんな私のブログでも楽しみに見てるよって

言ってくださる方がたくさんいらっしゃるので

もう一度、頑張ろうと思います。

それまで待ってくださいね<(_ _)>

それから、コメントは・・

DTIでもできないようにしてましたが、

やっぱり、なかなかお返事とかできないので

できないようになります。

それも、ごめんね。。


夜は・・

  • 2013/11/12(火) 20:01:05

夜は、高尾山ふもとにある

うかい竹亭

美しい自然の風情が残る高尾の隠れ里

暗くなると、あちこちに灯された松明が迎えてくれ、

どこか別世界に入っていくような

そんな素敵なところでした。

お食事するお部屋は、一軒一軒離れていて、

小さい川が流れる橋を渡り、

松明に照らされた木々を眺めながら、

お部屋までなかなかたどり着きませんでした。

あいにく夜で、雨だったので、写真がうまく撮れず

残念でした。。

お部屋だけの記念写真で終わっちゃいました(´・ω・`)


お食事は、和食のコースで、

美味しい地鶏炭火焼などがメインです!


お値段の割には、雰囲気、お食事、おもてなし、

すべてがとっても素晴らしいと思いました。




芸術の秋(*^_^*)

  • 2013/11/01(金) 15:41:02

少しの間、チャットもお仕事もお休みしてて

母親孝行と、プライベートな時間とに過ごしていました。

なかなか更新もできなくて・・

でもいろんなところでいろんな物を見て

とても充実した時間でした。

まず歌舞伎というものに感激、感動してしまいました。

初めて見たものが良かったのかもしれません。

まず意味がわからないと思ったので、

イヤホンガイド、そして、歌舞伎にかなり詳しい母親が

その都度、解説してくれ、なんとか理解できました。

一谷嫩軍記 松本幸四郎さん

そして市川染五郎さんの演技 素晴らしく、

ストーリーに涙が溢れました。





花道の近くに席をとったのも良かったです。

花道を行ったり来たりする歌舞伎俳優さんの迫力が

すごく伝わります。

そして春興鏡獅子 

市川染五郎さんの素晴らしい踊りです。

しなやかで美しく可憐な女小姓の舞、

その後は、一転して、豪快な獅子となり

見事に2役を踊り分けてくださいました。

きれい・・

かっこいい・・

感動、ため息、以外なにもありません。

次は、歌舞伎座で・・

今回はワンピースだったけど、

次は着物を着て出かけてみたいなって、

そう思いました。。



歌舞伎鑑賞のあと・・

歌舞伎

  • 2013/10/21(月) 13:19:06

今日は、国立劇場で歌舞伎鑑賞

松本幸四郎さん、市川染五郎さん、松本金太郎君、

親子三代が出演されるの。

今から、

楽しみ(^o^)

母親もおばさんも歌舞伎大好きで

何度も見てるけど、私は初めてだから、

ドキドキ(*^^*)




iPhoneから送信

瀬戸内海

  • 2013/10/18(金) 14:54:03

今、瀬戸大橋を渡ってます。

マリンライナーの乗り場では、

瀬戸の花嫁の音楽が流れてました。

橋の下を走るマリンライナーから

撮りましたが、あまりうまく撮れなかった(・_・;

そういえば、月曜ドラマで、

瀬戸内海の島々を舞台にした、

海の上の診療所をやってますね(^o^)

20131018145402

iPhoneから送信

  • 2013/10/17(木) 19:09:11

夜はちょっぴり寒いくらいになってきましたね。

油断して、風邪とかひかないでね(*^_^*)

今日から26日くらいまで

チャットはお休みします。

今日は移動の準備(>_<)

今回は、いろんなところに行きます。

時間の余裕があったら、ブログにアップします(。◕ ∀ ◕。)



赤い薔薇と、白い小花のリースを作りました(。◕ ∀ ◕。)

お気に入りです。

でも、すぐに売れちゃいました。

買ってくださった人ありがとう〜

アレンジする幸せなひと時を与えてくださって

ありがとう(。◕ ∀ ◕。)

10月6日

  • 2013/10/11(金) 16:51:36

みなさんが撮ってくださった日・・

私の笑顔で良かったの・・・?

私の体で良かったの・・・?

恐縮な気持ちでいっぱいです・・

たくさんのありがとうに・・

私からのありがとうは、もっともっとです




気になってた

  • 2013/09/27(金) 18:57:03

日本初上陸というパンケーキハウス

いつも行列だから、なかなか行けなくて。

今はあまり並んでない、

チャンス!

と、思い、入りました。

晩ご飯の前だしなあって、

一番ナチュラルなのを注文しました。

20130927185702


うわさどおり、めちゃ美味しかったのだけど、

ちょっと胃が…

最近、甘いものあまり食べてないせいか…

ちょっと…

もたれぎみ(ーー;)

iPhoneから送信

笑顔

  • 2013/09/20(金) 03:23:21

言霊とは言いませんが、

いやだいやだと思っていると、

どうしても顔にも行動にもでてきちゃって、

どんどん心が沈んでいくのは事実です。

辛くても、悲しくても、笑顔をしてると

いい循環になると思うんですけどね。

難しいですけど、作り笑いでもいいから

笑顔でチャットにINして下さいね。

     ↑↑
ロッキーのブログより

はーいヾ(o´∀`o)ノ♪

小田急バスさん(・・;)

  • 2013/09/18(水) 17:26:03

こんなこともあるのね(・・;)

今乗ったバス、運転手さん道を間違って、

全然違う道を走ってたよ(>_<)

なんか見たことないような風景って思ってたら

お客さんの、おかしいよーに気づいたらしく

しばらくして、すみません。すみません

間違ってましたっていいながら、

びゅんびゅんとばして元にもどってた(・・;)

かなり走っていたよー

めちゃ天然さんの運転手さん!

みんなにあやまりまくってました(>_<)

わぁー

笑い事ではないよ

時間がめちゃくちゃすぎてる(>_<)

iPhoneから送信


中秋の名月

  • 2013/09/17(火) 03:26:55

3日後は中秋の名月です。

お月見ってしたことありますか?

季節の変わり目に秋の雰囲気をお家で味わうのも

いいかもしれませんね。

なぜ、秋に月を見るのでしょうか。

その理由は、月の高さと、天気だそうです。

太陽が天球上で通る道は、夏は高く、

冬は低いですよね。

月の通り道も太陽とほぼ同じなのですが、

満月は地球から見て太陽の反対側にありますから、

夏は低く、冬は高いのです。



ほら、夏の満月って大きく見えない??

私は、夏になると満月がいつもより大きく見えて

不思議に思ったものでした。。って、関係ないかな(>_<)

ちょうど見上げるのに適した高さの満月となると、

春か秋になるのだそうです。

でも、「春がすみ」や「秋晴れ」という言葉があるように、

天気の良さでは断然秋。

そこで、秋が月見のシーズンとなったといわれています。


月光浴をして満月のパワーを体にいっぱい浴びませんか?


ごめんね。

  • 2013/09/11(水) 17:27:17

少し気分が憂鬱だったから

電話にもでず・・

メールにも返信せず・・

って、

お誘いの仕事関係の飲み会にも連絡しなくて

そんな時間を過ごしてました。

ようやく今日一つの電話にでると

「長い付き合いなのに、まったく反応がないのは

淋しいじゃないですか・・

一言でもいいので、返事くださいよー」って

ごめんね。。

そうだよね。

何年もつきあいがあるのに、

自分の気分で無視してしまってた

大事な仕事の話でもないしって・・

あ〜

相手の気持ちを考えなかった自分の行動に

反省です・・

人と人との出会いって、こういうことなのかな・・

人とかかわる意味ってなんなんだろうって、

そういうことを考えていました。

憂鬱な気分になってました・・

でも、誰かとかかわることで、

自分自身を気づかせてくれる

良いことも、悪いことも、

人とのかかわりがなかったら

気付かないこともいっぱい。

自分のことは自分が一番よくわかってるなんて

そんなの思い上がりもいいとこ

だから、いつもありがとう〜の気持ちなんですよね。

私にいろんなことを気づかせてくれてありがとう!




秋葉原

  • 2013/08/28(水) 03:19:46

昨日、神田にあるお花の問屋さんと

秋葉原のヨドバシカメラに行ってきました!

山ちゃんに会いに(*^_^*)

最近、秋葉原のここがお気に入り(。・ˇ_ˇ・。)

パソコン関係、周辺機器とか、無線、ラン

色々、勉強に・・

ここの定員さんの山ちゃん(。◕ ∀ ◕。)

めっちゃわかりやすくて、大人気!!

まーるいお顔に、ちょっぴり細い目で

にこにこすごく優しく教えてくれるよ(^.^)

みんな山ちゃんがあくのを待ってって、

じーっと横で見てたら、

終わったら飛んできてくれました(^.^)

昨日は、無線のルーターのことと

ランケーブルのこと

先生、いつもお世話になります(●´ω`●)ゞエヘヘ

パソコン関係は常に進化してます。

時々行って勉強しなきゃついていけないんです(´・ω・`)

今度はiphone教室に行ってこよう\(^o^)/














  • 2013/08/23(金) 17:35:52

夏は鮮やかな色で作られてる季節

赤色は、ハイビスカスの真っ赤な花の色

黄色は、太陽に向かって咲くヒマワリの花の色


青色は、真っ青な空の色と海の色

白色は、ふわふわ入道雲の色

緑色は、ベランダにはうグリーンカーテンの色

この鮮やかな色がすべて入ったのは

夜空を舞う花火

水槽を泳ぐ熱帯魚たち

夏祭りに花を咲かす乙女たちの浴衣の模様

あまりに色鮮やかな季節だから

夏の終わりは、どの季節よりも

淋しく感じるのでしょうか・・・

もうすぐ終わる夏をいっぱい感じてください。





移り変わる頃

  • 2013/08/17(土) 18:44:42

残暑お見舞い申し上げます!

まだまだ厳しい暑さが続きますね。

この暑い夏、どのようにみなさん過ごされてるのかな・・

暑いんだけど、

夏には夏の風物詩があるよね。

夏祭り・・

花火に、色鮮やかなかき氷、

麦わら帽子をかぶって、草むらの中を

蝶を追いかけて走り回った・・




絵の宿題に大好きな叔母さんと

お城のデッサンに行った夏休み・・

夜の遊園地は、イルミネーションが綺麗で、

噴水は虹色に輝き、興奮した子供のころ

この暑さを体験するから、秋の爽やかで、心地いい風を

感じることができるんだよね・・



私は、季節の移り変わるころがとても好き(。◕ ∀ ◕。)

歩きながら、ふっと、頬にあたる風、空気、空を見上げた時

オレンジ色の夕焼けの色を見て、

いつもと違う空気感に、心がキューんってなって

とてもセンチメンタルな気分になっちゃいます。。

夏が終わるころ、セミの鳴き声も変わるよね・・

ミーン、ミーンから・・ツクツクボーッシなんて

夜になると、鈴虫の鳴き声が聞こえだして、

お店には、葡萄や梨・・

そういう不思議な気分を体験しながら

次の季節に生きている・・

四季があるって、なんて素敵なこと(。◕ ∀ ◕。)

こんな四季の移り変わりを

精一杯、感じてみませんか・・・

ちょっぴり泣き虫なあなたになるかもしれないよ

それは感じる心があるからなんだよ・・

大人になってなくなりつつある豊かな感情・・

一生懸命、おさえて、生きてないかな。

たまには子供のころのあなたにもどって

心の感じるままに・・・

泣きたい時は泣いて、嬉しい時はいっぱい笑って

あなたはどんな少年時代をすごしたの?

今のあなたにも少年の心があるはず・・

井上陽水 少年時代

http://www.youtube.com/watch?v=Y_V_6tTJ72A



一夜限りの・・

  • 2013/08/17(土) 17:38:28

この前の夜の出来事です・・

ある会員さんのリクエストで、

チャイナドレスを着て来てほしいって

そして、その続きで、その夜は、チャイナを着たまま

次の人、その次の人とのチャットを楽しんでいました。

そして、

3人目のチャットの時に

ハッと気づくと、いつの間にか大勢の人たちが。。

このメインさんとは、いつもお話しばかりなんです。

えーー! どうしよーー(^_^.)汗汗汗

2ショットに行くタイミングがなくなりました・・

きっと、エッチなパフォーマンスを期待してくれてるわけではないって

そうは思ったのですが、、

少しスリットの所をこうなってるの〜とか

見せてるうちに・・

少しずつ、エスカレート(^_^.)

でも、ごめんね<(_ _)>

全部脱ぐことはできないんです・・

パーティーでは脱がないっていう行為は・・もう一人の私との

約束

そして、もちろんパーティでの一人エッチ行為も・・

みんなの前で見ていただけるような素敵なパフォーマンスも

できないんです・・

でもこの前は、少しだけ、電〇が登場しちゃいました(>。<;)y-~

ガ━━(゚ω゚;)━━ン!

いつもは優しく笑顔の似合うメインさん

なぜかその日に限って、ちょっぴり変貌(>_<)

あああ、終わってから、自己嫌悪に陥って・・

こんなことで、たくさんの人に来てたいただいたことに

感謝と、たいしたことない私をみていただいたお詫びを・・

の、気持ちをここに綴りました。

あの時だけ、なぜか一夜限りの真夏の世の夢(*_*)

でも、このチャイナ、思い出があって、

少し前の、芸人さんとかの集まりのパーティーで、

150人くらいの中から、ベストドレッサー賞をいただいたんです(*´ω`*)



ニタニタ ニコニコ (●´ω`●)ゞ








雷さん

  • 2013/08/12(月) 18:42:28

最近の猛暑・・

最高気温38度 最低気温31度なんて

こんなの今まであったかな(◞‸◟)

しかも昨日のゲリラ雷雨

雷の凄まじさ(*_*)

今日もまた・・

この音なに〜〜(>_<)

ベキベキバリバリドンドン、バキバキ、バーーーン
ドッカーーーン


鳴り響いてすごいよーー!!

昨日はあまりのすごさにびっくりして

キャーキャーって騒ぎまくってたけど(^_^.)

少し慣れた・・というもの

まだ鳴り響いてる・・

キャーーーーーーーまた

キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!


お天気警報

  • 2013/08/06(火) 16:56:21

天気予報のサイトに

〇時〇分 大雨洪水警報ってあって

慌てて、洗濯物を取り込みに・・

今日はシーツから、タオルケット、その他もろもろ
大量にあったから

でも、お天気警報、役にたつんだーって
感激しましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

出かけてたら無理だけど・・(-_-;)

雷ごろごろいってる!

お天気サイト見るの割と好きで、

紫外線指数や、洗濯指数、ビール指数とか、
色々あって、結構参考にしてるの。

でもこの前まで洋服指数や、アイスクリーム指数もあったのに・・
なくなってた(´・ω・`)

あ、今日洗濯指数30だった
見てなかった(^_^.)



夏になるとよく来た、七里ヶ浜にあるお店、サンゴ礁

すごい!
今、ゲリラ雷雨だぁ〜!!

外に出てる人、どこかに避難してね(*_*)

ごめんチャイ(>_

  • 2013/08/03(土) 22:40:55

最近、トップ画面の一言の所に

ぶーぶーとか、

豚さんが大好きですとか、

餌を与えないで下さいとか、

ふざけたことを書いて、ごめんチャイ(>_<)

どうしてかっていうと・・

実は、ロジクールのかめらで遊んでて(*^_^*)

たまに豚の鼻をくっつけたら

豚の鼻つけて待機しててよー

とか、誰かインしてきたら

ぶーぶーって言ってよー

とか、みんなふざけたことを言い合っているんです(*≧∀≦*)

まあ、たまにはいいかあ・・

なあんて、ぶーぶー!!

似合う・・・(*_*)



夜は、いろんな人たちが、あちこちから

面白いこと言って遊んでくれるよ!

こんな顔してたら誰も来てくれないよーー

って言ったら、「そしたら行ってあげるよ〜」

って(^_^.)

ちなみに、私のコスプレは今のところ

唯一、チャイナドレスです(*^_^*)

リクエストあったら着まーす!



ブログパーツ ブログパーツ 蝶