お花カフェ

  • 2013/10/11(金) 17:18:26

青山フラワーマーケットのカフェに行きました。

カフェのなかは、週替わりでお花を

テーブル席も壁面もうめつくされます。

そして

今日はローズティーとレモングラスティー

こーんな可愛いミニのお花を添えてくれますよ(。◕ ∀ ◕。)






秋の休日

  • 2013/10/11(金) 16:29:14

一足早い紅葉を見てきたよ(*^_^*)







大好きなお花畑で・・

癒されたかな・・

お花たちのささやきが聞こえました・・

私たちは自分のために咲いてるんじゃないよ

あなたたちの微笑みを見たいからなんだ・・




激しい風がふく岬に立つと、

身も心も何もかもが飛ばされて・・

そしてたくましく生きていくパワーが体中に浸透していったようでした・・






神秘的な池には、吸い込まれるような不思議なパワーがありました。

私の心の色が、鏡のように映しだされるのでしょうか・・

いつも澄んだ心でいたいな・・






雪の中へ・・

  • 2013/07/13(土) 16:04:05

            癒されました・・
+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・










山の天気は変わりやすく、

晴れていたのに、急に吹雪いてきて

遭難するかと思いました(・_・;)


パワースポット

  • 2013/06/12(水) 18:07:22

数日前に、富士山と、そして

東洋一の湧水量を誇る駿河の源流柿田川湧水

二つのパワースポットに行ってきました。

富士山が見えるかつらぎやまから

このアプリ、山の名前を教えてくれるのですが、

すこーしずれてるのかな?
山にむかってかざすとこんなふうに出てきます






紫陽花も咲いてました。

雲の上に少し頭をのぞかせてる富士山が見えました。

 
柿田川湧水群」です。 最近、ここ柿田川湧水群は天然記念物に指定されたスポットです。富士山の雪解け水が10年の時を経て、この柿田川湧水群に湧き上がってくるそうです。ここ の柿田川湧水群は、地元の有志の方々の20年以上にわたる努力の甲斐あって、元の美しい姿を取り戻し天然記念物にまで指定されるに至ったそうです。 - See more at: http://blog.earthcar.co.jp/?p=814#sthash.CmLwoBUU.dpuf
下の写真は柿田川湧水群です、

最近ここは、天然記念物に指定されたスポット

富士山の雪解け水が10年の月日を経て
この柿田川湧水群に湧き上がってくるそうです。
最近、ここ柿田川湧水 群は天然記念物に指定されたスポットです。富士山の雪解け水が10年の時を経て、この柿田川湧水群に湧き上がってくるそうです。ここの柿田川湧水群は、地 元の有志の方々の20年以上にわたる努力の甲斐あって、元の美しい姿を取り戻し天然記念物にまで指定されるに至ったそうです。 - See more at: http://blog.earthcar.co.jp/?p=814#sthash.CmLwoBUU.dpuf
柿田川湧水群」です。 最近、ここ柿田川湧水群は天然記念物に指定されたスポットです。富士山の雪解け水が10年の時を経て、この柿田川湧水群に湧き上がってくるそうです。ここ の柿田川湧水群は、地元の有志の方々の20年以上にわたる努力の甲斐あって、元の美しい姿を取り戻し天然記念物にまで指定されるに至ったそうです。 - See more at: http://blog.earthcar.co.jp/?p=814#sthash.CmLwoBUU.dpuf
「柿田川湧水群」で す。最近、ここ柿田川湧水群は天然記念物に指定されたスポットです。富士山の雪解け水が10年の時を経て、この柿田川湧水群に湧き上がってくるそうです。 ここの柿田川湧水群は、地元の有志の方々の20年以上にわたる努力の甲斐あって、元の美しい姿を取り戻し天然記念物にまで指定されるに至ったそうです。 - See more at: http://blog.earthcar.co.jp/?p=814#sthash.CmLwoBUU.dpuf

透明度がすごくて、綺麗なお水で・・

お魚たちが、気持ちよさそうに泳いでました。。


湧き出る水を感じ取ることができます
「柿田川湧水群」で す。最近、ここ柿田川湧水群は天然記念物に指定されたスポットです。富士山の雪解け水が10年の時を経て、この柿田川湧水群に湧き上がってくるそうです。 ここの柿田川湧水群は、地元の有志の方々の20年以上にわたる努力の甲斐あって、元の美しい姿を取り戻し天然記念物にまで指定されるに至ったそうです。 - See more at: http://blog.earthcar.co.jp/?p=814#sthash.CmLwoBUU.dpuf
「柿田川湧水群」で す。最近、ここ柿田川湧水群は天然記念物に指定されたスポットです。富士山の雪解け水が10年の時を経て、この柿田川湧水群に湧き上がってくるそうです。 ここの柿田川湧水群は、地元の有志の方々の20年以上にわたる努力の甲斐あって、元の美しい姿を取り戻し天然記念物にまで指定されるに至ったそうです。 - See more at: http://blog.earthcar.co.jp/?p=814#sthash.CmLwoBUU.dpuf




あまりにも綺麗な水・・でもここまでなるまでに

20年もの月日がかかったそうです。

地元の人たちの、努力で

こんなに綺麗な自然を残すことができたのですね。

ローマは一日にしてならずって言うけれど

素晴らしいものがそんなに簡単につくれるものでは
ないんですよね。。

以前、私より5年くらい年上の方から
いろいろと、お説教をされてたときに

いま言ってもわからないと思う・・

5年たてば、君にもわかるよ、きっと・・
って、

人生ってそういうものなのですね。

生きてきた年数って、それだけ深いものがある・・

何年もかけて作り上げた人格って

そう簡単に崩れるものではないです・・

どうせなら、素晴らしい人格をもてる

そういう人間になっていけるような

そんな努力をしたいものですね

,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’







出た〜ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

  • 2013/06/01(土) 17:56:40



ほらv(*´∀`*)v

こんなのがいっぱい!!

可愛い〜(。◕ ∀ ◕。)

種まき

  • 2013/05/29(水) 17:47:38

ベランダでミニミニレタスを作ろうと・・

種を蒔きました。

サイトの仲良しさんたちに

色々教えてもらい

レタスが一番簡単ってヾ(❀╹◡╹)ノ゙

早く芽がでますように!!

サラダになる日はいつかなあ〜


お花畑に・・

  • 2013/05/12(日) 19:02:16

な☆    ぴよん!元気だったぁ〜??

ぴ     なーちゃんったらぁ・・

       ずっと連絡ないし、

       心配してたんだよ!

な☆    ごめん、ごめん(๑→ܫ←)

       ちょっとね、癒しを求めて・・

       今日、母の日でしょ!

       私のママは、

       お花が大好きなの ♡♡

       だからね、母の日のプレゼントでね、

       お花の高原に

       連れて行ってあげてたんだよ〜

       でも、ちょっと早い

       4月の終わりにね (*´ω`*)

ぴ      そうなの??

       ママ喜んでくれた??

な☆    うん!!

       ここはどこかわかるかなあ〜

       ぴよんは、あちこち飛んでるから

       知ってるかな

       ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

       母の日に限らずね、、

       遠くに離れてたら、電話の一言・・

       メールでも・・

       子供からのアクションは、

       とっても嬉しいもの

       私は、ママの喜ぶ顔を想像すると

       嬉しくなる ♡
 
       亡くなった父が心配してるでしょ・・

       そのためにも・・・
      









  


桜桜桜

  • 2013/03/26(火) 17:21:50

な☆ ぴーよん!!

ぴ   なあに〜??

な☆ あのね、昨日行ってきたよ〜ん
    さ く ら ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
         ぴよんのお蔭で、めっちゃ綺麗で、感動しまくりだったよ〜

な☆  ぴよんが一番☆って言ってたとこ (。◕ ∀ ◕。)

    千鳥ヶ淵  
    さくらさくらさくらさくらさくら・・綺麗すぎて
    
    あ〜日本は綺麗って

    靖国神社も近いでしょ。

    この美しい日本を守るために、
    戦ってくれた勇敢な兵士さんたち・・
 
    あななたちのお蔭で私たちは、こんなに綺麗な風景を

    今でも眺めることができるんです。

    ほんとにありがとう〜って

    感謝の気持ちを・・手を合わせてきたよ!
    
    ぴよん、お疲れさまだね〜
  
     
    綺麗な桜を咲かしてくれてありがとう〜゚・
       
      ちょっぴり早くて焦ったけど 

  
  

    

    

イチョウ並木

  • 2012/12/01(土) 16:39:37

お出かけの途中に立ち寄った
明治神宮外苑

私のイチョウ並木写真集です


 

あ、さっそく(。・ˇ_ˇ・。)
これは、イチョウ並木のシーズンに必ず見かける
焼き芋やさん
っていってもただの焼き芋ではありませんよ!
このお芋、種子島の蜜芋っていって、スイーツみたいに甘く
美味しく、一度食べれば忘れられないくらい美味しいです (*≧∀≦*)

イチョウが目的なのか、このお芋が目的なのか・・


 

 

 

 

 

イチョウの間から、満月が・・


ブログパーツ ブログパーツ 蝶